「何が自分を幸せにするのか?=使命は何か?」

最近、週2回通っていたスポーツジムを辞めました。
なんだか自分に“違和感”を感じてしまって(笑)。


マスクして、激しい筋トレして、運動不足解消と、体型の維持。
渋谷で働き、休みの日は表参道のカフェや自然豊かな場所で自分をリセット。
青森出身の私は、都会の暮らしに憧れていました。

それがどうも最近、息苦しくて仕方ない・・・。
都会が色褪せて見える・・・。


とはいえ、
私は「自分の好きな仕事」をしているから、
それだけでも大分、幸せ。

なのに感じてしまう、
「生き方」に対する、違和感。
日々の生活スタイルに対する、不調和。

皆さんはいかがでしょうか?

このコロナで、一般常識が変化し、
自分と向き合う時間が増えたから、ですよね。


「あれ、これで私は幸せなのだろうか?」
「もっと呼吸のしやすい場所で伸びのびしたい・・・」
「本当の豊かさって、お金とか物質じゃないよね・・・」

と。


私はこういう時いつも、
“自分の使命”に立ち戻ります。


「使命を生きている」
その瞬間、とても幸せを感じます。


何のために生まれてきて、
何にこの人生を燃やすのか。


私の使命は、
「解放と個性の開花」
自分はもちろん、人も、皆。

そして、
その“手段”が、
今やっているスクール事業。

その先にあるのは、
共生する世界・ワンネスの世界。


様々と状況が揺れ動き、
変化の激しい今の時代、

「自分の使命=どうしたら自分は幸せなのか?」

この“自分軸”がないと流されますよね。


不安や恐れから、いつも選択を強いられてしまう。

そんな人生は、やっぱり面白くない。



今、私は【SEED講座】(「個性⇒天職講座」から名前を変更)を開催していますが、
これは“使命を見つけ、使命を生きる”ための講座。

それを求める人たちが集まっています。

「“何が自分を幸せにするのか?”=使命は何か?」


ここに答えがある。
私がそうだったから。


そしてそのために、今、
“誰と”時間を過ごすか?

物凄い、大事ですよね。

だって、影響し合う生き物ですから、私たちは(^_-)-☆


「使命を生きる人生」
そんな生き方をしている人たちと一緒にいたいなぁ、私。


使命を軸として、
日々の“違和感”を減らしていっていくことは大切ですね(^_-)-☆
まずは自分から。


皆さんはいかがでしょうか?

f:id:mioken:20210915125726j:plain

使命の導き出し方