「幸せ」に目を向ける!

f:id:mioken:20200322083535j:plain

西麻布BAR Jubileeでセッションライブを開催しました。
今回はコロナのこともあり、少人数で。

やはり音楽のチカラって素晴らしいです!
皆で集まって、歌って、楽しんで、
幸せエネルギーが倍増して、自然と「笑顔」が拡がる。

歌う前に、最近のステキな出来事をシェアして貰いました。
「結婚しました!」
「結婚30年のお祝いを主人がしてくれて・・・」
「今日、誕生日なんです!」
「今朝、旦那さんに褒められました」

とか(^_-)-☆

些細なことでも、
嬉しい事、ハッピーな事に目を向け、それをシェアしていると、
「私たちは幸せなんだな」って気づかされる。

幸せか、そうでないか、って、
嬉しいな、ありがたいなって出来事に、

「どれくらい気づけるか」
「意識をそこに向けているか」

の違いなんだと思うんです。

そういう「モノの捉え方」が、大切だと思います。
レッスンやワークショップを通して私が伝えていきたいことは
まさにそういう事ですね。

「笑顔でいよう」
それは今日会う相手のために。
そしたら、相手も笑顔になる。
笑顔になったら、気持ちも明るくなってくる♪

「不安」になりやすいニュースを耳にしやすい今だから、
私たちが笑顔で幸せなエネルギーを発していましょうね!!
そして、周りの皆も元氣にしていきましょう!!

そんなシェアをして、いっぱい歌って、
とっても楽しい!
素敵な時間になりました(^_-)-☆