「すごい会議」を初体験です!

f:id:mioken:20190706004927j:plain【2ドクター】でコラボさせて頂いてるKANDO株式会社高橋社長のご縁で、「すごい会議」受けてきました!
高橋社長は議論活性化のプロフェッショナルです。
そんな高橋社長と参加した「すごい会議」に、とてもワクワクしました!

この会議は、綿密にプログラムされたメソッド。
会議に集まる人たちが今までにない自己表現を繰り広げていく。
「本当の課題は何か?」
本音で話し始めるからこそ、本当の原因が見えてくる。
今までは、表面部分でした会話ができていなかったんだなぁと痛感した瞬間でした。

それぞれの「自由なシェア」は熱量となり、その場はまるでライブのよう!
「すごい会議」の創始者が音楽業界で活躍されてた方、というのを聞いて妙に納得しちゃった。笑
「これは、アートなんです」
リードしてくれた富永さんの一言に感動です。
そして、会議が終わる頃には、チームが一丸となっていました。

富永さんを見て感じたのは、
プロフェッショナルな方は立ち振る舞い、表情、仕草、服装、目線、全てが計算されてる。美しいいなぁ!」全てが「表現」として、意図的にデザインされている。
「ノンバーバルコミュニケーション(非言語表現)」の影響力を知っているからこそ、できることですね。
刺激と成長意欲を掻き立てられた一日になりました。

こんなステキな機会をくれた高橋社長に感謝です。