表現する「人」が化学反応する【アートバー♪】

f:id:mioken:20190704140415j:plainf:id:mioken:20190704140352j:plain

山下達郎さんやユーミンさんなど、多数の著名人を撮影しているプロカメラマン、貴さん主催の【アートバー】
先日はその素敵なイベントにゲストスピーカーとして呼んで頂きました。

プロカメラマン:貴さんは「今、この瞬間の輝きを撮る!」、そんなアーティスト。


自分のことって、一番見えないもの
そして自分が、一番知りたいもの

貴さんの撮ってくれた写真を見て感じたのは、「私が一番輝くのはいつか」、ということ。
ーそれは、生徒さんとのレッスンであり、セッションしてる時。
写真を見れば一目瞭然、ですね。

生徒さんやクライアントさんとのレッスンは、私にとって毎回ワクワクの時間。
「わぁ!こんな魅力があったんだ!」
「この方、凄いリーダーになる器の人だな」
それを見つけて、引き出して、育てる。
そのお手伝いが出来るって、とても光栄なこと。

貴さんの撮ってくれた写真を見て、改めて、

自分を深く知る

私はやっぱり現場が好きだな。
レッスンやワークショップ、ボイトレ講座に、インプレッション講座。

先日も、集まってくれた皆さんとのボイストレーニングセッションがどんどん盛り上がっていきました。
まさに、ライブ!
その瞬間が、アート!

皆で、化学反応して体験する!
初対面同士とは思えないほど、ぐっと距離が縮まっていく。
「笑顔」が自然と溢れる。
自分を自由に表現し始める。
ーそんな場がワクワクします!

こんな素晴らしい機会を頂けて、とても光栄です。
カメラマンの貴さん、奥さんのくにちゃん、ボランティアの皆さま、本当にありがとうございます。
お起こし頂いた皆さま、エキサイティングな時間を一緒に創り上げてくれて、ありがとうございます。

「人」がいなくちゃ、自己表現の化学反応は起こせない!
ですからね。