個人一人ひとりに「ファン」がついてく、そんな時代だからこそ!

f:id:mioken:20200423151808j:plain

先日、個人事業主向けの
【Zoom、動画向け!「見続けてもらえる」話し方トレーニング】
の体験会募集をFBにアップしたところ、1日で満席になりました。
やはりニーズがあるんだなと感じます。


「リアル⇒Zoom、Teams」になって、

・コミュニケーションが「難しい」
・画面越しだと「伝わらない」
・聞いてもらえてるか「不安だ」
・相手の話を聞こうとしても「聞いてられない」
・画面に向かって話すと「臨場感が出ない」

そんな声が多数ありました。

確かに、今までと全く違う環境ですから、やりづらさは否めない。

講師の方は「見た目」と「声」の印象で、「好き、嫌い」がはっきり出てしまう!
「動画を使い始めよう」と試みるも、「アマチュア感」満載で逆効果!

やはり、
「魅せる(見せる)」ためのトレーニングは必須ですね。

これからは、
個人一人ひとり「顔だし」して、その個人にファンがついていく。
そんな時代ですよね。

芸能プロダクションでも、
「インスタのファンがどれくらいいるか」
そんなことを聞かれる時代です。

会社がプロモーション「してくれる」ではなく、
個人が自分の個性・特性を磨き、表現して、

自分で「ファンを作るスキル」を持っていないと選ばれない。


「個人の表現力(パフォーマンススキル)」が問われる。
ある意味、
面白くて、チェレンジングな時でもありますね!