2ドクターズ【エグゼクティブスピーチ作り体験会】

f:id:mioken:20190621145341j:plain

社長のための「エグゼクティブスピーチ作り体験会」開催しました!

今回集まった社長さん達は個性豊か
大手の社食を手掛ける3代目社長さん、芸能イベント・動画ニュースを配信する会社を運営する社長さん、海外展開する金融ビジネスの日本支社長さんに、山下達郎さんをはじめ多くのミュージシャンたちの写真撮ってきたプロカメラマンさん。

さすがに、人前で話す機会が多い社長さん達。
慣れています。
が、ご自身の話す姿を動画で見て、「ダメ出し」が止まらない。
ストイックなのはとても素晴らしい事ですが(笑)。

今回は、お互いのビジネスについてディスカッションを交えていきました。
何が面白いのか!?
自分のビジネスについて、客観的に、しかも、「社長の視点」でアイディアが交わされる。
こういう機会はなかなかないので、かなりヒートアップしていきます。


そして、「伝えたいこと」が明確になってきたら、いよいよ実践開始です。

一人ずつ前に立ち、話し始めます。
どうしたら一瞬にして、聴き手の耳を釘付けにできるのか

「実践」して、すぐさま「フィードバック」、そして再び「実践」。
これを何回か繰り返す頃には「別人」です。

レベルの高い方々が集まると、お互いに化学反応を起こし、一気にレベルが上がっていきます。
人のを見て、すぐに自分のものに吸収してしまうから。
これは本当にエキサイティングな瞬間です。

各社長さん方、ご満足いただけたご様子で、意気揚々と帰路についておられました。

※次回は8月1日予定です。残り2席、お早めにご連絡下さいね。